エガちゃんねる×ファミリーマートのコラボ商品を手に入れて大喜びの外国人夫

次の日仕事だというのに、午前0時前に慌てて近くのファミリーマートに出かけて行った外国人夫。

そして、ニコニコ嬉しそうに帰ってきたと思えば、誇らしげに手に持っていたモノを見せてきた。

「やったよ!買えたよ!」と。

それは、エガちゃんねる✕ファミリーマートのコラボ商品のポテトチップス!

担々麺風味と黒胡椒チーズ味の2種類で、どっちも美味しそうです!



写真では夫の顔は見えてませんが、満面の笑みです。日本で一番最初にエガちゃんねるのポテトチップスを手に入れた外国人は、もしかしたら夫かもしれません 笑

夫の話しによると、発売日の午前0じにはまだ店頭に並んでいなかったようで「まだないかぁ〜」と落ち込んでいたところ、夫と同じようにエガちゃんねるのポテトチップスを買い求めにきた他のお客さんが現れて、「まだないですねぇ…」「ないですねぇ…」と話していると、店員さんが、まだ店頭に並べてないだけでありますよ!って事で、わざわざ表に出してきてくれたので買うことが出来たようです。気を使って頂いて、優しい店員さんで良かったです。

本当は、何袋か買いたかったみたいだけど、他の「あたおか」が買いに来てなかったら可哀想だからって、買わなかったようです。
あたおかって言うのは、江頭2:50さんがエガちゃんねるのYouTubeの視聴者の事を、頭のおかしい奴らを略して、あたおかと言う愛称で呼んでいます。

夫は、YouTubeでは母国のニュースかクリケットしか視聴しない人だったのに、エガちゃんねるを初めて観た時にすごく面白くて元気がもらえたようで、それからというもの、すっかりハマってあたおかになっちゃいました。

エガちゃんは、外国人にもウケるんですねぇ

さて、ポテトチップスのお味はどうなのでしょうか?




エガちゃん監修の、担々麺風味のポテトチップスがこちら。担々麺好きとしては、嬉しい!今まで担々麺風味のポテトチップスってありましたったけ?わたしは初です!これは楽しみ!

袋を開けると、香りがすごい。これは担々麺の匂いなのか?でも、美味しそうな匂いなのは間違いない。



ポテトチップスには、旨味パウダーがしっかりかかっているのが見て分かります。結構辛味ジワジワくるので、辛いのが好きな人は良いかもしれませんが、苦手な人は食べるのちょっと大変かもしれません。



そして、ブリーフ団監修の、黒胡椒チーズ味。
黒胡椒とチーズが合わないわけないから、これは間違いないのではないでしょうか!



結構衝撃的な黒さ!見た目から黒胡椒がガツンとくる辛さかと思いきや、チーズの風味の方が強く出ていました。むしろ黒胡椒は、思ったより主張していない。チーズ好きにはたまらないでしょう!

夫もわたしもスパイシーなものが好きなので、辛いものは食べ慣れてはいますが、このポテトチップスを食べた後は、少し顔がポカポカしてました。

ということで、夫にどっちが美味しかった?と聞いてみたところ「どっちも美味しいけど、こっちの方が美味しい!」と指さしたのは、ブリーフ団監修の黒胡椒チーズ味でした〜!
わたしも、どちらかといえば黒胡椒チーズが好きですねぇ。

エガちゃんねるで、食べた人はどっちが美味しかったかコメント書いてね〜♪と言ってましたが、さてどちらの味が軍配があがるのでしょうね♪

夫に、「あなたならどんな味のポテトチップスを作る?」と聞いてみたら、「スリランカのスパイスを使ってカレー味かな!」と言ってました。やっぱり!笑


最後にひとこと。
こちらのえがちゃんねるのポテトチップスを転売ヤーが買い占めており、あるフリマサイトで高額で売っているのを見つけました。予想はしていましたがなんだか悲しくなりますね。

同時に、もっと買えたのに他の人たちも買えるようにと買わない事を選んだ夫を誇らしく思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
承認制ですが、コメントはお気軽にどうぞ!^^